ルーキーズカップ初陣2019の大会があり、吹田市立武道館洗心館へ応援に行ってきました。
他の大会でまだまだ活躍できていない選手たち為の大会ですが、ここのところこの大会もデビュー戦ではなかなか
手強い選手も多くひとくくりにビギナーの大会と言えないレベルになってきております。
その大会に太秦支部所属のユウマとサチホが大会デビュー戦、キャリア経験も浅く1回戦負けとなりましたが、このくやしさを乗り越え、経験を大事に次のチャレンジをしてほしいと思います。
カズト、スバル、トモキも同じく1回戦にて敗退、厳しいものがありましたが懲りずにどんどん大会チャレンジをしてほしいものです。
ミユは、1回戦前半、伸びある蹴りの選手に苦戦していたものの後半巻き返し良い試合が出来、その勢いで二回戦も突破、このまま楽勝に出来るかと思いましたが、延長惜しくも小差にて判定負け、準優勝となりました。
小学6年生ではセナが出場、参加する選手の中で体格もキャリアも一番若く、しかも1回戦にてよく知る強豪選手、これは最後までもったらまあ良いかと思いましたが気持ちが出てのインローの攻撃にて攻め続け、延長になっても気持ち切れずに撃破出来た事は、素晴らしい内容だったと思います。
この勢いなら2回戦も大丈夫かと思いましたが、ここでまた強豪選手、やや手数で負けての敗退、相手選手はそのまま優勝していたので、負けても恥ずかしくない試合でした。
最後にハオン、この子は、技にキレがあるものの気持ちが不安定な事が多くあり、今日はどうかと見守りましたが、
パンチのボディ打ちが上手くなり、相手をほんろう、決勝まで危なげなく進み、決勝では、緊張の為かやや動きがかたく感じましたが、なんとかしのぎ優勝してくれました。
皆それぞれに色んな思い、経験がありそれを活かして次に繋いでほしいと願います。
大会でお世話になった先生方に感謝申し上げます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4