幼少時より空手を続けていたコウヨウが高校受験に差し迫る来年の受験の為に勉強基盤が出来るまで休みたいと2月よりの休会を申し出に来ました。
とにかく今の成績では希望高校が難しいらしく勉強に専念したいとの事で、承諾致しましたが、自分で時間コントロールと能率良く質ある勉強をしていかなくては、週一で通っていた空手をストップした所でどうにもなりません。
受験を控える生徒達は、多かれ少なかれ
試験が近づけば、休むか続けるかの選択肢に迫られます。
いずれにしても、空手で学んだ事を受験に活かし集中して効率良く点数が上がる勉強方法を創意工夫の中、実践してもらい春には良いニュースを聞きたいものです。コウヨウ君が余裕が出来たと早々帰って来てくれる事を期待しております。

イメージ 1