本日、横大路体育館にて414名の参加で行われ、京空会から8名出場しました。
午前は小学生クラスで、まずは小学四年男子クラスにリュウキ登場、最初からエンジンかかる前にペース握られ、そのまま最後まで押し込まれ初戦敗退、まったくエンジンかからないまま終わったので次に切り替えて欲しく思います。
小学四年女子クラス出場のアマネ、ここ数大会は常に入賞していて安定して来ました!
今回も初戦からパンチラッシュから上段前蹴りを使い攻め込みます。その前蹴りがヒットし技ありで、有利に進みます。後半少し追い上げくらうも判定勝ち、二戦目も同じように攻め込み快調に勝利決勝へ、決勝は激戦となりました。お互いパンチラッシュの打ち合いで差がなく引き分け、延長戦へ、ここも互角で確か再延長戦やったと思います。互角で、中盤手が止まりかけながらも終盤怒涛のラッシュからローで上回り見事優勝となりました。アマネの気持ちがビンビン伝わり今回最高のベストファイトでした。
次に小学六年女子クラスにミライ、ユヅキ、サクラ登場、初戦は三人共危なげなく快勝、二戦目はミライとサクラの対戦。
何度も今まで対戦しており、今回も延長戦まで接戦となり若干ミライの手数が上回り判定でミライ勝利決勝へ、サクラは三位決定戦にまわります。
一方ユヅキは、二戦目激戦となり僅差の判定負けとなり、三位決定戦でサクラと対戦となります。
三位決定戦も激戦となりユヅキは休みの間隔が短く、若干のスタミナ差でサクラの手数勝ちとなり三位となりました。
決勝のミライは膝蹴りとパンチで押し込み判定でミライ勝利優勝となりました。
ミライには更に上を目指して欲しく思います!
次に小学六年男子クラスにリキトとタクミ登場、二人共後手後手にまわり、良い所出せず初戦敗退、まだまだ、勉強となりました。これで午前の部終了。
午後はセイヤのみ高校クラス登場。
初戦は右ローを効かしペースを握り本線判定勝ち、二戦目はシードの相手で、本線互角で進み引き分け、延長戦へ、ここでもほぼ互角でパンチラッシュの相手とローから顔面膝蹴りを出す誠也となり、終盤
ローを出した分パンチの出てない差で惜しくも判定2対1で敗退となりました。
最近ベスト8で壁を超えられない課題は持ち越しとなりました。僅差の差だったので必ずや超えられると確信出来ました。
御世話になった内田先生、スタッフの皆様ありがとうございました。次は30日ポイント制の大会で頑張らします(^-^)

結果、 小学四年女子アマネ優勝
小学六年女子ミライ  優勝  サクラ三位 でした。
男子組も頑張って行きましょう!
 
   
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
                                                          (岩井師範 報告)