大阪大正区にて、新春第一弾!グローブ空手&キックの興行大会があり、そこへ3名の選手が参加してきました。
年末より、グローブの稽古をさせていたものの、年明け稽古も1週間足らずで、調整不足の感もありましたが、体調も崩すことなく当日を迎える事が出来ました。
空手としての道着のこだわりもありましたが、会長さんの薦めも有り、キックの選手と対戦するという事を想定しての試合だったので、動きやすさも考えて今回初めてキックスタイルのパンツを着けての対戦となり、それはそれで三人共、様になった格好いいスタイルだったと思いました。
試合は、開始より3戦目に組まれたレンより始まり、まだまだリングでの試合経験が少ない中ではありましたが、落ち着いて責め、勝利を獲る事が出来、次に控えている選手達にも気持ちが伝わる幸先よいスタートを切る事が出来ました。
次に弟のユイトが登場、これまたパンチからミドルの蹴りの連携が決まり、兄弟揃っての入賞を飾る事が出来ました。
最後は、高校生クラスでのナカツ選手の対戦を待つばかりでしたが、今回彼の取り組みは希望クラスに相手が見つからず、チャンピオンクラスでの対戦オファーを受けての最後のメイン試合となり、それだけに相手は、数々の優勝経歴のあるベテラン選手との対戦でした。
対戦試合まで、充分過ぎるほどの待機時間があり、他の試合を観ながら時を待ちました。
そして、いよいよメインのファイナルマッチ!
ナカツの登場となり、軽快な音楽とスポットライトを浴びての入場、少し紅潮した良い顔をしておりました。
相手選手は、それより増しての貫禄の入場、地元主催者側の看板選手とあって声援もひときわ大きく響いておりました。
1Rスタート!
やや硬さがあるものの、前に出て行き圧力を掛けていきます。
相手のペースに嵌らずにまずまずの攻撃、時折相手を追い詰めるものの決定打がお互いにありません。
2Rもほぼ互角の展開!判定は、予想通りのドロー!
ファイナルの延長となり、まとめて打ち合うシーンが互いにあるものの、ややジャッジから観る印象としては相手に分があるかなという展開で終了、僅差の判定負けとなったものの、短い調整期間と浅い経験の中、最後まで気持ち切れずに頑張れたと思います。
本人は、悔しくて号泣しておりましたが、この経験は中々出来るものでは無いので、更なる活躍が出来るよう
毎日の稽古を大事にして欲しいと思います。
 
応援に来てくれた仲間、関係者の皆様、お疲れ様でした!
この後、予定していた新年会へゴーダッシュ致しました。
イメージ 1イメージ 2
京空会らしいキックパンツに京空魂の文字が、めちゃくちゃ格好いい!
これから益々の活躍を期待しております。
 
イメージ 3
ファイナルの延長ラウンドまでいき、惜しくも僅差の判定負けになりました。全体的に相手選手の有利な中での
手応え、それだけに悔しさも残った事だろうと思います。
この悔しさをバネにする為に、あえて神様が与えた試練だと思い、此所からの努力を積み重ねて次のステージで納得いける試合をしてもらいたいものです。