ブログもすっかりご無沙汰でしたが、元気に活動はしておりました。
先日、16日に今年最後のイベントとなるX'mas&忘年会2012を本部道場で行いました。
朝10時より合同稽古からスタート予定でしたが、30分以上も前よりどんどん参加の子供達が集まって来ました。
普段の稽古も遅れず早く来てもらいたいものです。
参加人数が多かったので、公園でダッシュやフィジカルトレーニングを計画しておりましたが、生憎前日の雨に
グランドがぬかるんでいたので、ウォーミングアップを中高生の指示にさせてから、グループに分けて東寺の周回ランニングを行いました。
学年別に回数ノルマを別けて走ってもらい、みんなしっかり最後まで頑張り走ってくれました。
イメージ 1
イメージ 2イメージ 10イメージ 11
12月、さすがに寒いかなと思いましたが、昨日と違い快晴のマラソン日和となったこの日でありました。
イメージ 12イメージ 13
イメージ 16イメージ 17
イメージ 18 
道場に帰ってからは、ミットトレーニングやスパーリング、御菓子争奪戦のグループサーキットなどをして盛り上がりました。
イメージ 14イメージ 15
イメージ 5
稽古が終われば、みんなでパーティの準備!
手が空いてる者は、野外に出てチラシ配りやポスティングに協力してくれました。
イメージ 3イメージ 4
2時過ぎ頃より、パーティがスタート!用意されていた料理が瞬く間に完食されていく程の凄い食欲!
このパワーを空手に活かしてもらいたいものです。
イメージ 6イメージ 7
またこの日の為に少しづつ集めていたプレゼントの山をジャンケン争奪戦やダーツにて次々にゲットしていく子供達!お母さん方も参加して、ヒートアップに盛り上がりました。
中には、二つ、三つも商品を持って帰る企画者泣かせの強者も沢山おりました。
イメージ 8イメージ 9
途中、マスコットの京空犬とスーパーヒーロー?のカメライダーが登場!会場を沸かすパフォーマンスに子供達は大喜びでした。
プレゼントをもらった者から、今年の反省と来年の抱負を発表してもらい、その後は年間出席大賞の発表となり
今年は、ミライが168回で1位となり、2位が165回でマスミ、ユズキ、3位が157回ウキョウ、4位よりは入賞は残念ながらありませんでしたが、アマネ、5位レン6位ユイトとなりました。
惜しくも入賞を逃した者達は、来年頑張って稽古出席を増やして欲しいと思います。
イメージ 20
          少年部お母さんが写真をまとめてくれました!チョー豪華さが判ると思います。(^_^)v
 
あっという間に時間も過ぎ、最後までみんな楽しんでくれたように思います。
稽古納めは、26日なのであと少しですが、最後まで気を抜かずに稽古に頑張って来て欲しいと思います。
 
イメージ 19
二次会は、一般部だけで男組釣り天狗へ!
飲み放題でガソリンは満杯となり、ハードで楽しい夜を過ごさせてもらいました。