2018年08月

昨年の来日稽古に続きカナダの支部長のソリンさんが、古巣の夏合宿の後、四国から広島へフェリー、新幹線と乗り継いで京都に着き、ハードな移動のあとにもかかわらず道場に来てくれて再会しました。
この日は、少年部のみの稽古だったので、指導のサポートをしてもらい、途中師範や指導員達も参加仲間入りして、得意でないグラウンドでのセルフデフェンスの稽古などを教えてもらいました。
稽古の後、カナダのお土産のお菓子を皆で頂き、京空会の子供たちは、元気でハートがあるとほめていただきました。
その後、京太郎にて親睦会、世界の空手事情などなどなどオフレコ話を含めいろいろと片言混じりながら話をして遅くまで盛り上がりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

職場の温度が46度を超えてのヘロヘロの毎日で、
ブログ投稿するのもなかなか大変で遅れましたが、先週末の7月28日、29日は、顕正会館館長の誘いを受け台風直撃の中ながらも、参加すれば神がかり的に台風は、逆に味方になり道はスイスイ、風は爽やかに吹き続け久しぶりに快適に120名を超えるたくさんの顕正拳士の皆さんと一緒に稽古する事が出来ました。
本当は、もっと多くの仲間達と一緒に参加したかったのですが、皆の都合が合わずに残念ではありましたが、岩井師範と芦原滋賀時代に共に汗を流した先輩と一緒に充実した2日間を過ごす事が出来ました。
稽古の中、番宣のバラエティ番組に来る場違いの俳優たちの様に11月4日に開催するサバキゲームの紹介をさせてもらえるようにサバキの稽古指導も特別に取組配慮して頂きました。
主催する館長達は直撃、追ってくる台風の影響にやきもきしながらの運営をよそに大変なおもてなしに感謝です。
道中で食べた流しそうめんが揖保乃糸の名産だった事も感動、稽古の体育館から受ける爽やかなマイナスイオンの山風、台風が去った朝にみた山を掛けたアーチの素晴らしい虹など、お誘い頂けなければ一生来る機会もなかったかもしれないと感動でした。
京空会での夏合宿もここ2年ほど出来てない状況ですが、仲間たちと一緒に過ごし稽古をする機会は、やはり大切な経験になると思い
準備は大変ではありますが、また復活できるように計画していきたいなあとつくづく思いました。
稽古からイベントの取組、食事の配慮、夜の飲み会など、スタッフの一丸となったチームワークでのおもてなし、ありがとうございました!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


7月22日、八尾市にてリアルチャンピオン選抜大会大阪東部大会に6名参加して来ました。
まずは、毎日のこの暑さに、大丈夫か?とビビりながらも体育館は冷房が効いていて、ホッとしました。
結果は、2名が入賞でした。
その中、ピックアップしたら、初心クラス6年にエントリーのセナ。コツコツタイプの彼、頑張ってるけど、中々勝てないのが続いてましたが、今日も延長の激戦で後半に粘りの攻撃で勝ち上がり、3回試合して全て延長を制し彼として初優勝となりました。今日は落ち着いて出来てました。追い込まれても慌てずコツコツ挽回し、後半に効果的な攻撃で勝ってました。自分のスタイルが判って来たのではと思います。彼は8月初旬のリアルチャンピオン選抜大阪ジュニア大会にもエントリー。暑い中の頑張りはいつか花開くと信じてます!子供達に元気貰いました!明日から頑張ろ!
                                                                             (岩井師範 報告)


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑このページのトップヘ