2017年11月

本日、第3回リアルチャンピオンシップ全日本少年少女空手道選手権大会に3名参加して来ました。
結果は入賞は無いものの、4位に小学5年ジュリアがなれました!
各地区選抜の勝ち抜いた723名というビッグな大会で、各団体も全国から参戦し各先生方も勢揃いでした。
ジュリアは身長では小さい方で、体格差を跳ね返し伸びる蹴りで技有りを取り勝ち上がるも準決勝では惜しくも競り負け、3位決定戦では体格差のある相手に食い付くもパワー差がいかんともし難く敗退。
しかし、4位まで来れたのは素晴らしいと褒めてあげました!
ジュリアの試合終わり次第帰りましたが、素晴らしい大会に感謝と、また来年目指しより沢山の人数で権利勝ち獲れる様
またスタートです。お世話になりました宮野先生、スタッフの皆様ありがとうございました😊
(岩井師範報告)

イメージ 2イメージ 3
イメージ 1

今年の春より、土曜日担当だった渡辺指導員が九州へ転勤した為に、黒帯のメンバーで役回りをして指導をしております。
最近は、高校生たちも積極的に指導担当をしてくれる様になり、心強く思います。
自分達が、少年部だった事を思い出し、時には優しく厳しくと指導力をつけて貰いたいと思います。
子供達には、誰が指導であれ、手を抜かず自分に厳しく精進して欲しいと願います。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月3日祝日でしたが、この日は太秦支部は、稽古を行い新規体験者も参加して久々に活気ある稽古が出来ました。
蜂ケ岡中学の武道場を借りての稽古場所ですが、大変広く充実ある設備となっております。
近くの方、都合の良い方は是非参加ください。

体験、見学も歓迎しておりますのでお気軽にお越しください。

イメージ 1

イメージ 2

京空会太秦支部
京都市右京区嵯峨野開町1-1
蜂が丘中学 体育館
毎週金曜日 19:00~21:00

19日、大阪吹田にて紫電流ポイント大会がありました。
今回は、JKJO全日本大会とも重なり3名という寂しい参加数で、成績もミユが3位をかろうじて取る事が出来ましたが、他は二回戦で敗退、稽古を見ていればなるべくしてなった結果だと思います。
試合に参加する気持ちを道場に持って来て稽古をする!
大会前は遅刻せず、前向きに取り組む準備が欠けていたと思います。気づいた事は直す、学習する素直な気持ちと行動が無ければ、この後大会に出ても同じだと思います。これは、参加した選手以上にメンバー一人一人が自覚し、努力してほしい課題だと思います。
イメージ 1

18日に八尾市より大会があり、一般部セイヤが見事全日本大会の代表権をとってくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑このページのトップヘ