2017年03月

本日、吹田市にてルーキーズカップ初陣に我がクラブから8名参加して来ました。
この大会は確か芦原会館時代の2009年に招待して頂き京空会になる1期生で20名近くで参加させて貰い、殆ど他流試合経験のないメンバーは大変ありがたく、成長させて貰った大会です。
今回、優勝は2名、準優勝1名、三位2名、ベスト81名の結果でした。
その中で小学2年初級に出場のシオン、初戦からパンチとローのオーソドックスな攻めで前進します。
ギリギリの勝利で勝ち進み、あれよあれよと勝ち進み決勝へ。...
決勝は優勝したい気持ちの必死さが出ました愚直な攻めで勝利し初優勝しました。
もう一人は小学女子56年クラスのレナ、初戦から手足の長さを利用しロングから右蹴りを出し間合いに入らせません。
左の蹴りが出せればもっと倒せる可能性あるのに、そこが少し課題ですが、2戦目も同じ攻めで決勝へ。決勝も左上段横蹴りぎみの前蹴りで技あり、そのまま勝利で優勝、初優勝となりました。彼女はこれで新人戦は卒業。中学クラスからは中上級クラスにチャレンジです。
新人戦の大会は必死な気持ち、ガムシャラな点が見えて原点を思い出します
次は来週末の和空会交流試合、サバキゲームルールです。再来週は亀岡リングフルコンタクトワンマッチ大会と最強決定戦と試合が続きます
中山先生、顕正会館の皆様御世話になりました。
ありがとうございます(^-^)
(岩井師範 報告)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


本日は京都にて第1回リアルチャンピオン京都大会に我がクラブから9名参戦して来ました。レベルの高いリアルチャンピオンの大会だけに、リアルチャンピオン全日本に一人ぐらい行けるかなあ?と予測しながら向かいました。全体に初戦は勝利取れるも2回戦はやはり崩れて来て、結局、四人が準決勝に残るも決勝には2名だけ進みました。初級クラス小学3年クラスのトモキ、決勝までは自分らしく力を出して勝ち上がりました。決勝は激戦となり、再延長まで行くも手数は相手、反則で減点1を貰えその差で判定勝ち、優勝してリアルチャンピオン全日本出場獲得しました。中上級小学1年クラスのセリア初戦から激戦も、ここぞとシッカリ攻めて勝ち上がり決勝まで行きます。その時点でリアルチャンピオン全日本出場獲得の為、決勝は伸び伸びと行けと指示するも、相手が一枚上手でした。後手にまわり、セリアの良い所を消されます。終止相手のペースになり判定負け、準優勝での全日本出場獲得となりました。もう一人、初級小学2年クラスにセイタ出場、大きな大会は初も初戦突破し波に乗ります。2回戦も勝利し三位入賞確定、準決勝は負けるも上出来の入賞となりました。
今回、クラブ出場皆でシッカリ応援する形が出来て、京空会初期メンバー時代のチームワーク体制で勝ち進め、求めていた嬉しい流れが出来ました。
このまま維持して5月のサバキゲームまで継続して欲しいです。主催の長嶋先生、リアルチャンピオン実行委員長の宮野先生、御世話になりました。ありがとうございました  (岩井師範 報告)
イメージ 1
リアルチャンピオンシップの代表権を獲ったトモキ、セリア、フルコン大会デビューで3位入賞のセイタ

イメージ 2
私(代表)も、選手の活躍を聞き、遅れながらも会場へ駆けつけ応援に行きました!
皆の活躍を目にして、成長を感じこちらも元気をもらいました。
参加する選手だけでなく京空会一丸のチームとなり応援に行ってほしいと思います。
選手たちも、ここで一休みせずガンガン攻めて更に進化してほしいものです。
リアルチャンピオンシップの掛かる予選大会は、夏までにまだチャンスがある大会が控えております。
今日敗れた選手たち、他の生徒たちも戦いやすい環境が整っているので、お勧めしたい大会です。
是非チャレンジしてほしいと願います。

イメージ 3敗れた選手も良い経験が出来ました!自分たちの試合が終わっても大きな声援を送ってくれました!
仲間の応援が一番の元気になります。もっとみんなで応援してともに成長してほしいと願います。





イメージ 1
イメージ 2

春の新規キャンペーンに新しいチラシを作りました!!
皆で協力してたくさんの仲間との出会いと成長を期待したいです。

イメージ 1
日程が決まりました!各団体様には順次案内を送らさせていただきます。
届かない場合や問い合わせあればこちらへ連絡お願いします。
osuzuki38940@yahoo.co.jp

↑このページのトップヘ