2017年02月

2月26日に審査会がありました。
昨年末より、目的別に予約をしてのパーソナル稽古を開講し、審査目的に重点的にレッスンを重ねた子供たちが
目を見張るような動きをみせてくれ、ここ数年レベル停滞していた感があった中、少しずつでも成長の兆しが見えてきました。
特にまだ5歳児のマナミちゃんの突きは、ぶれずに一直線に伸び、蹴りもタメてしっかりと伸びるきれいな蹴りになってきました。
前蹴り上げが少し腰が落ちていたのが勿体なく、蹴りが上がるとき背伸びをしてかかとを受けしてごらんとアドバイスすれば、それも瞬く間に直りました。
その反面、中級層の黄帯5級の者は、変な慣れが出てきたのか、悪くはないが切れやスピードが欠けており、もう一度原点より磨きなおしてほしいと感じました。
今回は、保留がつかずに全員が昇級したものの、やや試合での経験不足の者が多く、これから出稽古や大会での経験を積んで組手力をつけてほしいと思います。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
10級 マサキ ミュウ
9級  トモキ 柳
8級  セト タイゾウ
7級  マナミ アヤカ ジュンヤ 
6級  ヒナ
5級  モモカ(飛級) カイリ(飛級)
4級  セリア ジュリア レナ カズミ ツバサ ハルト シュンキ 長崎

2月12日、審査前の合同稽古をした傍ら、ミユとトモキが北大阪新人戦の大会へ単独で出場し、ミユは延長で敗れたもののトモキが見事優勝して帰ってきてくれました!
初めて参加した夏合宿では、最後の反省会の発表にて1人自分の名前も言えず、仕方ないので押忍だけも言えと指示しても、押忍もいえず困らせていたトモキ、道場でも動きは悪くないものの気合が小さく引っ込み思案のトモキ、
今日は大丈夫かと心配つつも、1回戦で上段を決めての1本勝ち、2回戦、決勝と勝ち進む中、良いファイトをして旗がすべて上がっての素晴らしい内容で優勝を決めてくれたようです。
これを自信に、兄ちゃんハルトを追い越すような選手になってほしいと願います。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

パソコンの調子が悪く掲載が遅れましたが、1月8日に初稽古があり、稽古終了後に今年一年の目標を板に書いてもらいそれぞれ思いを込めての板割にチャレンジしてもらいました。
そのあと、道場にて鏡開きとしてぜんざいをいただき、京太郎へ移動して雨の中ではありましたが、恒例の餅つきをして小さな手でながらぎこちなく餅を丸め、いびつな形の餅がたくさん出来上がりましたが、自分たちで突いた餅をたくさんほおばりながら、新年会を行いました。
今年新たにそれぞれが目指す目標を胸に努力精進を重ね、皆の力、成長が道場の発展、繁栄につながってほしいと願います。
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

↑このページのトップヘ