ブログ報告、最近サボり気味でサバキゲームの結果もまだ出せず恐縮ですが、18日の昨日は、JKJO関西選抜大会と紫電流空手道選手権大会がありました。
JKJO関西では、岩井師範に同行頂き激戦ながら、僅差にて敗退が続く中でアマネ1人がなんとか全日本大会の切符を取ることが出来ました。
一方の紫電流大会は、私が同行しましたが、サバキゲームが終わった後の特殊なポイント大会ゆえ調整不足を感じており、下手すれば全滅かとも予想してましたが、嬉しく覆してくれ、1番心配していたレナが準優勝、この子は他流大会初の入賞で、いつもシャイで意思疎通が下手な子で声出して頑張れと言ってもなかなか出来ず、それでも淡々と稽古を続けて中堅立場となり、なんとか一皮向かせてやりたくとも、どの大会でもあっさり敗退、今回も厳しい予想ながらミドルを上手く当てる事に自信を持ったのか最後まで残り、決勝では格上の選手でしたが、
1ポイント取り返し、内容としては諦めず頑張ったので上出来だったと思います。
4年生、トモハルは稽古時間が少なく、今回は、特にポイントの試合練習も出来ずのままでしたが、上手く当てる事が出来、3回で優勝した選手と当たりましたが、延長、再延長と苦しめどちらが勝ってもおかしく無い内容で最後の最後にポイントを、取られましたが堂々胸張れる内容で3位入賞を果たしました。
高校生、スナオはまだ数ヶ月のキャリアながら身体能力、気持ちが強い子で、サバキゲームでも格上選手をなぎ倒し、入賞、今回だけは技術が無ければ厳しいと思いつつ1回戦を突破!決勝こそ敗れましたが、このクラスでの入賞はたいしたものです。
夏の大会では、暑さも強敵のひとつですが、空冷調も配慮され、素晴らしい大会でした。
今回も、主催された顕正会館にお世話になり気持ちよく観戦が出来感謝いまします。

イメージ 1

パンフの写真にウチの選手が出てました。さて、誰でしょうか?

イメージ 7

大会前のショット!眠たそうな顔で集まり不安の中で、叱咤激励して気合を入れました。

イメージ 2

トモハル3位入賞

イメージ 8

レナの大会初入賞!

イメージ 3

このメンバーの中でスナオの3位には素晴らしい!

イメージ 4


イメージ 5

負けた2人も何かを掴んで次に繋いで欲しいと思います。

イメージ 6

JKJO関西選抜大会、こちらもお疲れ様でした!