2016年04月

24日、南大阪ジュニア空手道選手権大会に6名参加して来ました。
結果は
初心クラス小学3年軽量部の蔵之介が優勝、
初心クラス小学4年クラスのミヤマが準優勝
初中級小学4年女子部のジュリアが3位の結果でした。...
全体にレベルも高く、参加人数も450近くのBIGな大会でした。
ウチの生徒逹は、蹴りはキレ、スピードも良いのですが、やはりパンチで押し込む圧力、技の回転の速さで劣っていると感じました。
個々の団体、クラブの色が出ていると思いますが、もう一工夫がいると感じてます。勿論、スタミナ、体力も必要です。
今回負けた人は、何故負けたか?何が必要か?考える事、優勝者は何故優勝出来たか?次に生かせる様にして欲しく思います。
御世話になった空研西田先生、宮崎道場宮崎先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。(岩井師範  報告)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


本日は4/30来週にある京都イオンでのキッズ演武会のリハーサルを午後より行いました。
そのあとの稽古は通常通りあり、土曜日レギュラー指導員も体調戻し久しぶりに参加下さいました。

イメージ 1

先週土曜日の稽古のアップも載せ忘れてましたので公開しておきます。
春になり暖かくなり、中学生達も一般稽古へ来る様になりましたが、チョットサボり気味となり、環境整えつつも気持ち折れず、折角の貯金を使い果たさないで更に進化、創意工夫してここから自分達の空手道を磨いて行って欲しいと願います。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


東京代々木でのpoint&ko全日本大会&国際大会にて高校生女子のサキノが長年どんな大会にも一度も勝てなかった常勝チャンピオンの選手を2回戦で撃破、勢い乗って見事2回目の優勝を果たしました。
妹のユズも3位入賞の成績!
今回は、仕事もあり遠征に同行出来ずニュースを、やきもきして聞いてましたが、素晴らしい成績に道場で心待ちしていた生徒達にも勇気を与えてくれ、皆のお祝いメッセージを選手達に送りました。
破れた選手達もこの経験活かしさらなる成長を期待してます。
イメージ 1
イメージ 2

昨日は、和歌山県立武道館で和空会さんの交流大会に参加して来ました。
この大会はウチのサバキゲームルールでトーナメント方式で行われ、サバキゲームの審判の練習にも活用させて貰ったり、京都以外でもサバキゲームルール大会を広めて貰う大変重要な大会です。ウチからも審判に私含め6名参加して捌いて来ました😄
試合の方は、ルールも浸透して、皆さん上手くルールを利用して捌を行えてました。
中々、勝てなくなってウチも捌を見直さないと感じました。
やっぱり掴み、崩し、ステップでポジショニング、捌は面白いですよ!...
4月のポイント&koが終われば、春から夏場、秋まで捌を中心に練習メニュー組んで行きます。
この期間、ウチのサバキゲームに、サバキチャレンジ、捌大会と大会が予定されてます。鈍ったサバキのキレを取り戻す為にやり込みたくなりました!                                      (岩井師範報告)

イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3
幼年の部 セリア優勝

イメージ 4
小学1年生ライトクラス  優勝 蔵之介
イメージ 5
小学1年生の部 3位入賞 トモキ
イメージ 6
3年生 男子の部 優勝 ミヤマ

イメージ 7
3年生 3位入賞  タイメイ

イメージ 8
4年生 2位  カズミ

イメージ 9
6年生男子 二位 ウキョウ

イメージ 10
敢闘賞  ジュリア
イメージ 11
和歌山交流大会終了後、速やかに京都へ帰り、4月に東京代々木行われるPOINT&KO 国際大会へ出場予定の選手たちの壮行会を仲間たちの協力で行いました。


グランドチャンピオン出場資格を賭けた極真連合会京都大会に6名がチャレンジ!
point&koの関西合同稽古と重なりながらも、終われば一目散に仲間の応援に参加!沢山の声援がありながらもなかなか一筋縄では勝たせてくれない大会で厳しい結果となりました。それでも極真ファイターとの対戦は貴重な経験となり次に活かせてほしいと願います。

3位入賞 セリア  グラチャン出場決定 サクラ


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3





↑このページのトップヘ