2015年10月

サバキゲームもいよいよ間近となり、今回のメインを飾る選手達が顕正会館へ出稽古!
お陰様でヘロヘロ、お腹一杯になって無事帰還してくれました。
今回のサバキゲームで第20回を迎える事となり、記念事業として松本姉妹が天志道場の竹中姉妹とワンマッチ戦での姉妹対決!
そして、サバキゲームで最終目標であった顔面ポイント制の試合をエキビジョン公開致します。
芦原門下として、顔面攻撃を意識したスタイルは、避けて通れない事もあり、兼ねてから構想していたルールを公開し、サバキゲームのランキング上位の選手、他の団体の同等レベルが合えばワンマッチにてこれから導入しようとの意向があります。
さてさて、どうなることやら、第20回のサバキゲーム、是非是非お越し頂ければ幸いです。

イメージ 1イメージ 2

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6


イメージ 1

六年生女子 アマネ 優勝
高校生女子軽量 サキノ優勝
中学生女子重量 さくら三位入賞

サバキゲーム開催まであと10日を切ってしまいました。
第20回、節目の新企画でサバキゲームの選手とのライバル選手にてのワンマッチを検討、オファーに受諾して頂いた天志道場の竹中姉妹と京空会の松本姉妹にての二試合が成立致しました。
忙しい中、スケジュール調整して頂いてのOKを貰い感謝です。
熱戦したメイン試合に相応しいファイトを期待しております。
...
     SABAKI GAMES ワンマッチルール   
サバキゲームランキング上位同志にて、対戦条件が整った場合の行います。
○基本トーナメントルールとサークル枠の大きさも同じで3本勝負、2つ以上の勝ち星を獲って勝利となります。
○試合時間は、1分30秒計測後に判定に入り、互いに差が無い場合は引き分けとなり、両者選手に勝ち星が与えられます。2戦連続ドローの引き分けになった場合は、3戦目中枠対戦となり有効1を獲った時点で勝者となります。
○金星を獲れば1戦目であっても2勝ち星となるのでその時点で獲った選手の勝ちとなります。
イメージ 1


イメージ 1

アマネ 巴戦全勝優勝
サキノ  三位入賞


本日、亀岡市馬路の馬路文化センターにてこの地区のお祭りの中で演武会を行いました。
本部から応援も来て貰い、約15分ほどの時間頂き、ミット打ち込みから型演武、模範組手、バット折りと自然石割りと行いました。
型演武はアレンジして私がトンファを使い同じ型で演武したり、模範組手では、ウチのエースのカッタ初段と誠也初段で行い、二人の経歴を観客に紹介すると拍手も頂きながらの組手となりました。
試し割りは誠也にバット折り、私が自然石割りを行いました。誠也は小学生以来の試し割りで、バット折りは初めてでしたが、楽々の成功でより自信になった事でしょう私は保津川で拾って来た石で地味ながらも3個の石を割り、超リーズナブルな試し割り成功となりました。
最後に観客にチラシ蒔いてアピール、無事に終えました。これがキッカケで一人でも新規会員が増えたら何よりです!
(岩井師範 報告)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


↑このページのトップヘ