2014年12月

サキノがpoint&ko全日本大会の優勝の功績が認められ、 京都スポーツ大賞を受賞しました。フルコン部門では、京都でただ一人の快挙でした。 続けてチャレンジしていれば、いつか認められる結果に繋がっていくと思います。他の生徒達も後に続いて欲しいと思います

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京空会もお陰様で11月23日を持って設立5周年を迎える事が出来ました。
節目に当たる年なので、岩井師範に4段の審査会をサプライズ企画をし、私含め2段以上の幹部達全員と2分のガッチンコ組手、仲間達の見届ける中で、見事昇段を認可させて頂きました。師範とのガチの組手もオーストラリアでTV取材があった時以来だったので、感慨深いものがありました。
本当は、今までの功績もあることから、節目の記念にと幹部達全員の承諾も得られていたので、そのまま認可しても良かったのですが、本人が楽して貰うのを嫌がるだろうと思い、記念に写真撮るから道着持ってきてやと言ってのサプライズ審査でした。
無事4段に昇段し、帯と賞状の授与式、そして5年間一緒に京空会を支えてくれた仲間に感謝状を贈りました。
そしてこれで終わりかなとのサプライズセレモニーと思われていましたが、もう一つの儀式、オーストラリアの仲間達より昇段した時に行われる酒セレモニー、祝福したいと思う仲間が一列に一斉に並び、一人一人と酒を交わしながらお祝いの言葉を頂くというもので、日本人からすれば滑稽とも思える儀式ですが、真面...目にすれば意外と感慨深いものがあります。
またこの日は、沢山の仲間が見届けに来てる位ですから、相当の返杯を受けて貰いました。儀式が終わった後、師範はすっかり出来上がってしまいクリスマス会も忘年会もほったらかしにして便所を占拠してしまいました。
その中、道場では人気キャラクターとゲームを行っての景品をゲット、最後まで楽しく盛り上り、食べ物、飲み物が無くなれば、京太郎へ移動しての忘年会となりました。
今年もあと僅かとなりましたが、最後の稽古まで頑張って参加して欲しいと思います。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3

↑このページのトップヘ