2014年09月

イメージ 1
ビーチより旅館に帰れば、リクレーション、ゲームの成績順に温泉に入り堪能!その後各自の部屋でしばし休憩して待機、既に大人組はガソリン(BEER)投下で出来上がりつつあったようでした・・・
そしてBBQタイム!本当は、旅館が用意してくれた夜空の中での予定でしたが雨が降り続けていたので、急きょ別館にてスタートしました。豪華な魚介類に合わせて肉屋に勤めるN師範代よりの豪華霜降り肉の差し入れで、皆それぞれ満腹、満足しておりました。
徐々にヒートアップする宴会の中、幸運にも雨が止みだして、あっちこっちと旅館周りを徘徊する輩も増え始め、
恒例であった肝試しがスタートしました。
イメージ 2
班長や高校生、大学生を中心が率先して肝試しのエスコートをしてもらい、ギャーギャーと泣き叫ぶ子供達が続出!その頃、出来上がっていた大人達は違うところで暴れていたり、気を失っていたりと・・・
肝試しの成績順に花火が配られて大人も混じり大いに楽しみました。
 
イメージ 3
花火が始まり出すと暗かった夜道が途端に明るくなり、煙ももうもうとしてる中、それぞれが最後の夏を楽しんでいるようでした。
 
イメージ 4
肝試し、花火大会が終わるも興奮した余韻が残るのか部屋に戻ってもそれぞれがはしゃいでおり、BBQで足らなかった輩は、隣の拉麺屋が閉店まで食い尽くし、それでもまだ食べたいと大量のカップラーメンを購入して部屋に持ち帰ると子供達も欲しいとほとんどが食い尽くされてしまいました。
その後も延々と宴会が続く中、少しづつ気を失う者が増えてお開きとなりました。       (2日目に続く)

お陰様で、6日・7日で行われた夏合宿も無事終了する事が出来ました。
前日の雨で高速道路も一時通行止めの情報から天候も危ぶまれてましたが、現地に向かえば快晴で、道場稽古、ビーチ稽古と順調に行い途中より少し雨が降り、夜の肝試しと花火大会が無理かなと思いきや温泉、BBQを堪能してるウチにタイミング良く回復し、長ーい夜となりました。
イメージ 1
2日目ビーチ稽古での記念写真!
すっかり天気が回復し、快晴のビーチ稽古となりました。
それでは、写真にて1日目を振り返っていきたいと思います。
イメージ 2
7月、8月の夏真っ直中で行っていた合宿ですが、今回は9月にずらし小規模での参加人数で行ったので、7時出発、車乗り合わせ協力にて各車にて携帯での写真や情報をやりとりしながら、ゆっくりと現地へ向かいました。
イメージ 3
現地に着いたら、班別になり道具の整理、部屋別への荷物運搬を行い道着に着替えたら旅館の中にある道場に集まり班ごとに準備運動!
股関節を開きやすくするストレッチ、基本稽古をこなし、その後は風船を使ったユニークな稽古にて大人も子供も
普段と違う稽古に息を弾ませテンション上げながら稽古をしておりました。
イメージ 4
近くのビーチに着けば、先ずは体幹トレーニング、砂地の安定感が無い環境で上手くバランスをとり練習
前屈、騎馬立ちの稽古をしてから様々なレースやゲーム、騎馬戦を行いました。
海の中に入った頃から小雨が降り出し、寒くなって来ましたが皆の勢いは変わらずにはしゃいでおりました。

↑このページのトップヘ