2013年04月

今年、三度目のチャレンジで10名の選抜選手を引き連れ花の舞台代々木体育館に行って参りました。
全国から選りすぐりの選手が集まってくるこの大会、やはりなかなか勝たせてもらえない厳しくも熱い試合が続きました。詳細は、また改めて報告したいと思いますが、その中で、5年生女子のミライが初優勝!3年生女子のアマネが3位、高校生重量級でも、カッタが三位入賞する事が出来ました。
沢山の応援、支持を頂きありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

便利なアプリが増えて、次第にエスカレートしてきました!光線出したかったら、早く道場へ来て写真を撮ってもらいましょう!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

月曜日は、フリータイム!子供達は、グループでテーマを決めて稽古させたり、目的に応じてメニューを作りさせてます。ほとんど遊び感覚で稽古する者や遅れてきて早く帰る子も中にはおりますが、テーマを決めてみっちり稽古して最後まで頑張る者もおります。努力の差が後々成長の差となり、汗をかいた分だけ強くなります。自主性をつけて自分自身を磨きましょう!
この日は、5人が最後まで残って頑張っていたので、ちょっとおふざけ写真を撮りました。
一般部の参加が少ない月曜日ですが、見習い努力するよう希望いたします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

稽古一番乗り名乗り隊が出来てから、稽古30分前に来る者も多くなり、来たものから円陣になり、自主的にウォーミングアップするようになって来ました。
良い傾向だと思います。

先日の日曜日、久しぶりに顕正会館へ出稽古の為に摂津鳥飼へ向かいました。近畿道を利用し、初めて出稽古にお世話になった時は、名神高速吹田より近畿道を利用し、いつも60分強掛かっていたのが、第二京阪開のお陰で
随分と時間短縮して行けるようになりました。
この日は、偶然にも空研さんも出稽古に参加されていたので、総勢140名以上の参加者がおり、先週の強化練習に続いての内容ある稽古をして頂きました。
相変わらず此処の生徒達は、礼儀正しくいつも元気に気持ち良く挨拶をしてくれます。
道場で仲間同士で挨拶出来るのは、当たり前です。
お客さんが来た時や他所へ大会や稽古へ参加した時こそ、いちいち注意する事も無く自然に挨拶出来るようにウチも心掛けして欲しいと改めて思いました。
稽古は、夕方6時より始まりウォーミングアップ、基本稽古、体力稽古と続きミット稽古では、変則蹴りのコンビネーションなども教えて頂き、対人約束稽古、スパーリングと大変内容の濃い稽古をして頂きました。
P&KO全日本大会最後の調整としての稽古も出来て得るものが沢山あったと思います。積み重ねた経験を活かし、関西勢の選手が、東京で活躍して欲しいと願います。
終わった後は、本部道場へ招待され遅くまで尽きぬ武談に花が咲きました。中山館長他皆様方には、毎度ながらお世話になりありがとうございました。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 


イメージ 6
延々と続き体力稽古!体の鍛練はもちろん!負けられないぞという気持ちが心を育ててくれます。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11
ラルフ君も初出稽古へ参加!満足して頂いたようです。
イメージ 12
通常稽古でいつも、この人数!素晴らしいと思います。

イメージ 13
足を怪我をしていて途中見学していたレンは、西田先生とみっちり補強運動で付き合って貰い、鍛えて頂きました。
イメージ 14
終了してから本部道場へ移り遅くまで貴重な武談で盛り上がりました。














発表が少し遅れましたが、3月の出席賞は、シュンジとカツタとなりました。
ちょっとした小さな目標でも獲れば大きな自信となります。
一番乗りに来る子達も出席賞を狙う子は、自分主体で稽古に来てるのでやはりやる気が見られ成長してきてると思います。忙しいとか、家が遠いとか、色んな言い訳するより、やる気みせて出来る目標にチャレンジすれば、ちょっと違う自分に出会えると思います。

イメージ 1

↑このページのトップヘ