2011年10月

キノウハ サムカッタヨー!
オカゲデ カゼヒイテシマッタ
ミナサンモ シアイ ヤ シンサ チカイノデ カゼ キヲ ツケテクダサイ!
ケイコ デ アセヲ カイタラ カナラズ タオル ト キガエ ヲ モッテキテクダサイ。
ジテンシャ デ クルヒト ハ オクカラ ツメテ オイテ クダサイ!
クツ モ ソロエテ ヌイデ クダサイ! ヒトノ クツガ バラバラダッタラ ナオシテアゲテクダサイ! ワタシ、イツモ ナオスシゴトシテマス。 キヲツケテネ!
サバキゲーム ノ モウシコミ ウケツケチュウ デス!
ワタシモ デターイ デス! ソシテ アニ ヲ イジメタ シハンダイ ヲ タオシタイ デス!
イメージ 1
ジャック2号さんが、トレーニングルームの用心棒になり、猫があまり来なくなりました。
 

闇に隠れて生きる 俺たちゃ殴られ人形なのさ
 
ジャック2号スパロウさんのお漏らしが、タンクの交換手術により直りました。
これから、思う存分殴ってやって下さい!
ジャック2号さんは、シャイボーイなのでまだ日本語が上手く喋れません。
今までは、1号のバウアーさんに日本語を教えてもらっておりましたが、離ればなれの配置になったので、道場のみんなが遊んであげる時に教えてあげてください。
ジャック2号さんのスパロウさんより道場の皆さんへメッセージがあります。
 
「ミナサン ゲンキ デスカ?
キノウハ、キョウカ ニ メチャクチャ ガンメン ケラレテシマイマシタ。 
コレジャ、アニ ミタイニ ダンゴバナ ニ ナッチャウヨ! 
デモ、スコシ ヅツミンナガ ワタシノトコロヘキテ アソンデクレル ノデ ウレシイヨ! 
チョット、ベムサン ノ マネ ヲ シマシタ!ニアイマスカ?」
 
イメージ 1

今年も枚方市まで行って来ました。今年の参加者は160名。昨年より増加しコートも三面となりました。小学三年生男子クラスが26名の最多クラスでした。
我が京空会からは14名の実質参加。なぜなら、先の四国予選、中国予選で10名が全日本獲得。そのメンバーは今回エントリーするも自動的にエントリーから外れる為です。
まず、全体の感想として関西は勢いがあると感じました。さすがはレベルが高い地区であります。その勢いに砕かれました!結果として、小学四年男子でリュウセイが準優勝、中学重量級でセイヤが優勝の結果でした。
リュウセイは二番目に多いクラスでよく決勝まで残りました!常連のH坂君には食らいつくも一枚も二枚も上手でした。しかし、全日本獲得。
そして、我が長男誠也。思いもよらぬ同門対決のワンマッチ!普段から知る相手同志、何とも複雑な気分です。今回程見たくない勝負はありませんでした。
しかし、結果は一つ。静かに見守りながらスタート、予想通り互角の展開、引き分け延長へ。延長も互角の展開で判定になりました。私は再延長かと思いきや、旗二本が長男に上がり勝ちました。ホッとしたものの複雑な気分での全日本獲得となりました。本人も複雑だと思いますがこれも勝負!勝つ時もあれば負ける時も有ります。
とにかく全日本に行けましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gifその後、入賞式で準優勝と表彰有り、全日本獲得も三位以内という事で相手のホリちゃん、高校重量級のユリホも獲得と聞きました。これで四名プラス、14名全日本出場となりました。
しかし、全体に厳しい戦いでした。これから京空会代表として自覚ある行動、誇り、自信、期待を背負って精進し半年後の全日本まで過ごして欲しく思います。佐藤理事長、親交ある各団体先生方、お疲れ様でした。
                
                                                          (岩井師範 代筆)
イメージ 1
イメージ 2

土曜日に道場のみんなとはじめて会い、みんなが優しく迎えてくれて大変嬉しくしていたようです。
サキノとユズキは、一番に会いに来てくれ、すぐ友だちになれて嬉しかったようです。
みんながジャック君に挨拶とハグをしてくれたので、京空会のみんながとても大好きになりました。
でも、師範代は挨拶も無くいきなり蹴りつけて彼を倒したので、ちょっと嫌いと言っていました。
今日は、みんなと一緒にPoint&Koの大会に応援に行くと師範代と約束していたのに置いてけぼりされ、
またしてもがっかりしておりました。
師範代も、ジャック君を大切にしてあげて欲しいと思います。
 
ジャック1号からの道場生のみんなにメッセージです!
 
 「今日試合に出た人ご苦労さんです!リュウセイ!セイヤ!カツキ!ユリホ!全国大会出場権取得おめでとう!
試合で負けた人も勝った人も次に繋ぐためにもっともっと僕と遊びましょう!そしてもっともっと強くなりましょう!
思いっきり殴りたい者は、弟のジャック2号(スパロー)がお相手致します。彼はまだ白帯ですけれど、顔に似合わず打たれ強い奴です。
僕は、鼻がつぶれているけど、実は打たれ弱いので強い人と遊ぶときは
僕の体を支えて下さい。
スパローは1階にいるので、みんなとあまり遊べなくてスネております。
少しシャイボーイですが、僕同様、仲良くしてやって下さい!
明日もみんなに会えるかな?
まだ僕達の事を知らない人も早く道場に来てあそびましょう!」
 
イメージ 1
朝から京空ジャージに着替えて待っていたジャック1号バウワー君
 

第11回捌遊戯空手道選手権大会の模様が、月刊フルコンタクトカラテ12月号に掲載されました。
記事は、本を買って拝見下さい。
京都イオンは既に売り切れ!アバンティも残り僅かです。
急いで買いに行きましょう!
第12回は、12月11日京都市武道センターにて行う予定です。
只今、各友好団体へ案内状配布中です。
まだ届いていない所や出場希望がある所は、御連絡下さい。
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ